
連れて行くよ、JOURNEY

関西ジャニーズJr.の大谷怜爾くんを中心にアイドルを応援しているブログ。

「関西ジャニーズJr. X'mas Show 2016」れぽ感想

セットリスト

1.Happy Happy Lucky You!!

2.シンデレラ・クリスマス

3.スノウソング

4.ジングルベル

5.おめでとうクリスマス

6.ひいらぎかざろう

7.あわてんぼうのサンタクロース

8.サンタが町にやってくる

9.真冬のナガレボシ

10.SNOW DOMEの約束

11.White X'mas

12.Twinkle Twinkle A.B.C-Z

13.湾岸スキーヤー

14.WISH

15.Sexy Summerに雪が降る

16.10年後の今日の日も

17.Winter Lover

〜挨拶〜

18.Supernova

19.Hair

20.水の帰る場所

21.Act Show

22.New Day

23.サンダーバード-your voice-

24.ジゴロイズム

25.NEXT STAGE

〜こじとあコント〜

26.好きやねん、大阪。

27.∞SAKAおばちゃんROCK

28.粉もん

29.おみくじハッピー

〜MC〜

30.Ghost

31.僕はVampire

32.鍵のない箱

33.Monster

34.二人の花

35.Beat of life

36.Make my day

37.メリークリスマス

38.象

39.曇りのち、快晴

40.Love Situation

41.蒼い季節

42.Be cool

43.BIG GAME

〜挨拶〜

44.SEE YOU AGAIN

〜アンコール〜

45.バンバンッ!!

 

曲数、多っ。 

45曲もある今年のクリパ。(その割には公演時間は例年通り…)はっきり言ってしまうと、出番少ないです。

 

★…怜爾くん出演曲

 

まず開演前にサンタ出てきて捌けて道枝長尾出てきてサンタ呼ぼうってことになって「関ジュサンターーーー!!!」って声出させられる。つらい。

 

★Happy Happy Lucky You!!

幕あいて後列下手側、白ジャケットにサンタ帽。帽子以外はポスターと同じかな。

しばらく踊って、「甘い匂い運ぶそよ風」〜「気づいたらさあ行こうよ」まで真ん中の方出てくる。そのまま最前列最下手に出てきてはーぴはぴらきゆ!って踊って欲しいところだけど、下手に捌ける。

 

シンデレラ・クリスマス

 

★スノウソング

下手から登場!緑サンタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

基本的に、

怜爾 石澤 メイン 柊和 吉岡

みたいな配置でちょいちょい動く。1階座席でいうところの7〜8番あたりに怜爾くんがいる。

 

★ジングルベル

下手後方に移動。小島やせーちゃんと絡んでるので要チェック!!!

 

おめでとうクリスマス

今年は怜爾くん最下手なので片手しか繋ぐ相手いませんけど!!!!今年は!!!!小島健です!!!!みなさん!!!こじれじ(元)シンメ厨のみなさん!!生きていますか!!!!!わたしはしんでいます!!!!!!

こじれじで手を繋いでお尻フリフリです!!!!そのときアイコンタクトもしてます!!!全神経を研ぎ澄ましてみるべし!!!!!!!

そのあとおちびちゃんが「Merry Christmas」ってかいてある箱を持ってくる。怜爾くん前方に移動で下手側でMerryのeとrの間らへんにいるよ。

 

ひいらぎかざろう

晴れ着に着替えて〜で花道に登場。諸説ありますけど怜爾くんの立ち位置10列でFAじゃない?どうかな?下手側向いてます。

 

あわてんぼうのサンタクロース

ひいらぎと変更なしで花道10列下手向き。

 

間奏で7列?くらいにDKが集まる。

 

★サンタが町にやってくる

立ち位置変わらず花道10列で上手向きになる。ただワンフレーズしかないので、すぐ捌けます…花道通って捌ける。

 

☆真冬のナガレボシ

☆SNOW DOMEの約束

☆White X'mas

☆Twinkle Twinkle A.B.C-Z

湾岸スキーヤー

☆WISH

曲終わりくらいに下手から出てきてる。

 

Sexy Summerに雪が降る

まだまだ緑サンタで後方下手側。今年はサビだけなんで「サマータイム!クリスマスのー!」がなくてつらい

 

★10年後の今日の日も

下手にある巨大プレゼントボックス(白)の後ろ側に行く。もちろん見えない。どこからも見えなかった。ステージがそのまま時計回りに90度回転して前方最上手に到着!

 

★Winter Lover

そのまま前方最上手でウィンラバ。1階下手入ったとき見えませんでした。

 

★挨拶

メイン挨拶だけどそのままステージにいる。上手のプレゼントボックス(白)の左側で柊和と一緒。プレゼントボックスって4つあって、どれ開ける?みたいな挨拶なんだけど「これ!これ!」って挙手したり自己主張の激しすぎる緑サンタさんたち。

 

☆Supernova

☆Hair

☆水の帰る場所

☆Act Show

☆New Day

サンダーバード-your voice-

☆ジゴロイズム

7WESTの亡霊さんたち生きてますか?私は死んでます

 

★NEXT STAGE

サビから。上手から登場で紫ジャケット、青の旗持ってる。「どんな明日が来たって〜」で下手側。奇跡なんかいらない〜のときはステージが上がって壇上にいる。下手に捌ける

 

☆こじとあコント

小島が普通のこと言ってるのに面白いコーナー

 

好きやねん、大阪。

イントロで下手階段セットを一番上まで勢い良く登る怜爾さん。なんか凄いガラ(?)のシャツに黒パンツ。初日はカーキパンツだった気がするんだよね!?上手階段セットの吉岡にピースしてみたり、すぐ下に居るにしたくにヨッ!ってしてみたり、楽しそうです…( ˘ω˘ )

 

★∞SAKAおばちゃんROCK

立ち位置変わらず。

 

★粉もん

立ち位置変わらず。これの間奏きついよね!wwww膝に手ついてたりはするけど、みんなバッテバテなので仕方ないでしょう!!!wwww末澤がバテすぎて康二に突っ込まれるwwww

 

★おみくじハッピー

おみくじひいて、開くタイミングで階段降りてくる!おみくじハッピー!!!フリーっぽいけど後ろでDK同士で落ち合って上手いって下手いって〜って動きしてる。最後は屋台セットの「ふうせん」って書いてあるところの中\(^o^)/

曲終わりに下手から捌ける。

 

〜MC〜

 

★Ghost

ミイラ(?)衣装に仮面。上手から出てくるのが怜爾くんなんですけど、上手のどっちなのかはよくわからないんですよ;;これだ!っておもったらバク転するし、悩ましい…

最後は最下手に居ます。これは確実。

 

☆僕はVimpire

☆鍵のない箱

 

★Monster

セット中央の中から登場〜。血まみれの白ジャケット、下手側。

 

★二人の花

サビから。下手から登場で黒ナポレオン!黒ナポレオン久しぶりじゃない?そうでもない?途中で上手に移動したり上手階段に登ったりする〜。最後は後方中央。

なんとなく一番かっこいいのはここかなって思う

 

☆Beat of life

イントロでセット移動したあともリズムに乗りながら上手に捌ける〜

 

☆Make my day

☆メリークリスマス

☆象

曇りのち、快晴

☆Love Situation

 

★蒼い季節

サビから。(なんか超かっこいい王子様的な)白ジャケット。上手から登場で康二の後ろ。すごい動くけど基本的に上手側です。

 

★Be cool

間奏から。赤ジャケット黒シャツ黒パンツ。みんな赤ジャケットだから見極めはシャツとパンツの色で頑張りましょう〜

下手後方に登場。そのままステージが1周半して上手側に到着。ちょっとずつ中央に寄って行く。

 

★BIG GAME

そのままビクゲ。「おおおおっと答えなんてどこにある」のところで前に出てくる〜。ジャニワと同じで末様の上でぐるんってするー!!!すごい!!

最後のサビで同ラインのなかでも一番後ろなのがアレですけど、真ん中にいるので見つけやすくていいかな。

最後のNa Na Na〜で髪掻き上げながら前出てくるんですけどそんなの一体どこで覚えたんですか()かっこいい()

 

☆挨拶☆

室の挨拶なんだけどここで叫ぶ奴は一生松竹来ないでほしい

 

★SEE YOU AGAIN

大サビから?「運んでくれる〜確かな希望を〜」のあたりで階段登ってる。白ジャケ…?だよね…??

なんか三角形の飾りが4つ浮いてるんですけど、その後ろにDKが配置されてて…セットの後ろに人置くって何事……花道上と右列からは顔見えたけど左列とか上手ブロックとかは見えなかった。センターは入ってからまた加筆します。

 

〜アンコール〜

★バンバンッ!!

去年のアレはなんだったのかと思うくらいあっさりアンコール。

セット降りて来てステージに出てからはずっとフリー!下手に多くいる日、上手に多くいる日、バラバラなので真面目にフリーかも。

普通にバンバンが終わっておわり。

 

また加筆します\(^o^)/