連れて行くよ、JOURNEY

関西ジャニーズJr.の大谷怜爾くんを中心にアイドルを応援しているブログ。

「ANOTHER & Summer Show」れぽ感想

一幕

一場  出航〜船

    ♪Another Tomorrow

    ♪波

二幕  遭難

    ♪星をさがそう

三幕  墓標

    ♪あいつのぶんも生きる

四場A うまくいかないサバイバル生活

    ♪HI! HO!

四場B 子供たちの友情

    ♪ポケットに青春のFun Fun Fun

五場A 謎の墓場

    ♪Darkness

五場B 少年との出会い

六場A 南の島に雪は降らない

六場B サバイバル

七場  島の掟

八場  学生〜都会

    ♪学生

九場  初めての更新

十場  少年の帽子〜心風

    ♪心風

十一場 南の島に雪が降る

    ♪ポケットに青春のFun Fun Fun

十二場 海から来た男

    ♪ジャングル

 

二幕

十三場 島の民

    ♪MysteriousDance

十四場 緊急事態

十五場 戦士たち

十六場 窮地

    ♪急げ若者

十七場 救出〜ランブル

    ♪薬草

十八場 別れ〜日本へ

    ♪星をさがそう

    ♪Another Tomorrow

 

SUMMER SHOW

・NEXT STAGE

・Battle

5W1H

・アメフリ→レインボー

・Come On A My House

・カナシミブルー

・Brother

BAD BOYS

・Esper

・鼓動

 

 

初日のみの感想なので、だいぶさっくり。

 

★は怜爾くん出演シーン

 

一幕

 

一場  出航〜船

ダイゴが出てきて軽く挨拶、幕が落ちる。

 

★Another Tomorrow

怜爾くん、コウジの「出会いも別れも」から出演、上手側。

サビのとき階段の上手側にいる〜白い衣装。

 

☆波

 

二幕  遭難

太陽丸の乗客員は31名だそうです

フウガ死んじゃう><

 

☆星をさがそう

星をさがそうのイントロ、聞いたことあるなーと思ったらなにわ侍のツインのシーンで流れてたやつっぽい…

 

三幕  墓標

☆あいつのぶんも生きる

 

四場A うまくいかないサバイバル生活

船の乗員コジマがいわゆる13ANOTHERのフジイ!コウジと殴り合いになる〜コジVSコジ…

あと死んだはずのリチャードもここ!まさか死んだはずのコタキがリチャードに回ってくるとはwwww

 

★HI! HO!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 

怜爾くんヒョウの着ぐるみ着用ではいほーーーー!!!!!前半の見どころここです!!!!!!!

なんか隙をみてガオガオしてるんだって。かわいいかよ

 

見える聞こえるめっちゃ声でかいのシーンやら懐かしの場面が多いけど、さすがに客席当てるのはなくなってたなー。小瀧答えてくれた人に頭ぽんぽんしてたよね(笑)

葉っぱ隊のキョウヘイに向かってコウジ「お兄ちゃん昔やったことあるから〜」発言wwww

 

怜爾くん、声でか〜い!のとき自分の耳ではなくて着ぐるみの耳を塞いでたりちゃんと4足歩行守ってるし意識の高いヒョウすぎる!

皆がはける時までステージにいる!捌け際にガオ!!してたのかわいいかよ〜〜

 

四場B 子供たちの友情

ここでキョウヘイ出てきたときに「あっ死ぬんだ…(泣)」って思ったよね(遅)

 

ポケットに青春のFun Fun Fun

ケント「ポケットに何ねじ込むって?ビスケット???」

長尾くんが言うからふふふwwってなってしまうwwwww

後半からここがねじ込むローテになってて、領収書?とか言い出すから草不可避

シュン(島の子供)もここで登場〜3人でふぁんふぁんふぁ〜ん

 

五場A 謎の墓場

これ前にも思ったんだけどお経ながれるのこわくない???

 

★Darkness

これ見つけるの無理だろwwww3年前の日生かな?この中に自担がいる人はどれが本人なのかわかってるんだろうなあ…すごいなあ…とか思ってたんだけどまさか自分がそうなるとは思わないよね〜〜〜〜!!!!!!

とはいえやっぱり下手側にいるみたい!なんとなく踊り方で判別つくのとたぶん一瞬だけダイゴが浴びてるライトに入り込むからそのときホクロ見えて、あっ怜爾じゃん!!ってなる

 

五場B 少年との出会い

ここ怜爾くんいると思うんだけどどこにいるのかなーーー??

 

六場A 南の島に雪は降らない

キョウヘイ「ぽけ〜っとに〜今日の日の〜痛〜みを〜ね〜じこ〜む〜」

ケント「またねじ込んでんの???」←じわじわくる

 

なんで雪降らへんの?雪みたいなあ??って精神を病んでいくキョウヘイ危ない><

 

六場B サバイバル

コジマ「船に乗ってピアノ弾いてたら金がもらえる」という理由でバイトしてるコジマwwww

あと無線機のシーンがここになってる。もしもし!もしもし!!!

 

七場  島の掟

2年前に流されて生き残ったジョウとダイゴのシーン。

 

八場  学生〜都会

☆学生

そうです授業をサボってベンチに座ってたら隣の女の子が本を読みながら胸が激しく揺れてるやつですありがとうございます

リュウセイなんだけど普通に踊ってるからびびったwwww

 

リュウセイ「オーディション懐かしいな〜」ホワンホワンホワンホワ〜ン

オーディションのシーンは一体何から突っ込んだらいいのかわかりませんごめんなさい

ツッコミどころ①新人

初日は20人ほどジュニアTシャツ(赤袖の白T)来て出てきたよ!いろいろいたけどさ〜日によって出てくる人数違うらしいからwwww新人ガチャもひどいとこww

後半は出てくる新人も限られてきてほぼローテ?だったのかな?

 

ツッコミどころ②オネエダンサー

初日はたいせーだったんだけど癖が強すぎるこれは本当に文字にできないので松竹座でみてください。ちなみにここ日によって人が変わる、せーちゃんと柊和の日がローテでくる

 

ツッコミどころ③コニーさん

これいいの??www世界のコニーって書いてあるキャップ被ったコウジwwww

 

そして何よりオネエとコニーに挟まれてる審査員役の龍太くんに同情せざるを得ないwwwwww

 

九場  初めての交信

生存者は14名!って言ってるから17人アウトか〜

 

十場  少年の帽子〜心風

☆心風

 

十一場 南の島に雪が降る

キョウヘイーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!しなないで;;;;;;;;

ゆきふったよ!南の島にもゆきふったよ!!;;;;

ポケットに青春のFun Fun Fun

この辺の流れはセリフも変わってない気がする。

 

十二場 海から来た男

怜爾くん上手側にいる〜戦士の衣装!!

 

★ジャングル

ぷれい〜とぅ〜ざむ〜んら〜いですよkakkoii

 

ここでダイゴ爺出てきて「あっ日生Verなんだww」って気づく。爺の喋りかた難しそう〜

一幕おわりーーー

 

二幕

十三場 島の民

★MysteriousDance

かっこいいいいいいいいいいい!!!!!!下手にいて最終的に上手かな?

剣?を階段みたいにしてのぼるやつとかそのまま移動させるやつ(語彙力)、日生でもあったよね?あれ重いんだろうなーとかぼんやり思ってたので、まさか自担が担ぐ役になるとは

一緒に担いでるのは真鳥で担がれてるのは西村。

 

十四場 緊急事態

シュン倒れる

 

これどこまでが十四場なのかよくわかんないんだけど(笑)、長が出てくるのと一緒にでてくる。捌ける。

コジマとヨシオカが捕まる〜薬草を探しに行く〜

 

十五場 戦士たち

 

結局十五場もどこかわからない!!ちょいちょい出るよ〜!!!

 

十六場 窮地

★急げ若者

これ嬉しい!!上手の階段下とか上手側にいること多し!

若者なら「若者なら」死んだ後で「死んだ後で」って歌ってるのも嬉しい!!踊り方もよい!!!!

 

十七場 救出〜ランブル

小島吉岡救出。怜爾くん出てきて下手側でやりあう相手たぶん朝田かな?

 

☆薬草

はーりやってーきっでんじゃーぞーんwwこの歌なんで覚えてるんだろうwwww

あとこれも前から思ってるけど崖から落ちるところ実際には何メートル落ちてるんだろう?背中から落ちて怖くないのかな?

 

薬草が間に合うのもシュンが助かるのも流れ同じ

 

十八場 別れ〜日本へ

★星をさがそう

下手側からセットの中通って床が回転で最終的にセンターに。周りに主役多いからそこの立ち位置おいしいです感謝!!ここの場面雑誌に載ったらだいぶ嬉しい

 

★Another Tomorrow

セットの段の上!踊り慣れてる感が;;思わず泣ける

 

コウジとダイゴ爺の一言があってエンドロール。もちろん名前あります!!!

 

SUMMER SHOW

毎年あるからあると思ってたんだけど繋ぎのMCないのな!!びびる!!いつ立てばいいの!!!!

 

★NEXT STAGE

一発目からねくすて入れてくると思わなくてwwwwセットの階段の上の上手側

奇跡なんかいらないのところまた観れると思わなくて;;嬉しかった〜かっこよかったし!

 

☆Battle

だいぶ前からまたBattle見たいなーと思ってたからこれも嬉しかったの!!!!出て欲しかったなあ

 

5W1H

下手側!まさか5W1Hに…Oh……かっこよかったほんとに。

 

☆アメフリ→レインボー

サマステキング公演でもしょうれんがアメフリやってるんだよね!!べつに全く何も関係ないけど六本木も難波も繋がってるぜ卍卍って感じがつよくてよかったし歌い出し全部流星ちゃんで最高

 

☆Come On A My House

なぜここにカモナwwwwみたいなのはあるけど恭平が歌ってるのみてsugeeeeeってなったよね!!あとなにわの衣装着てたよね…??

 

☆カナシミブルー

道枝長尾!!

 

★Brother

やべーーーもしかしたらこのショータイムは松竹座の歴史メドレーなのかな??????って思い始めたよね!!!大サビで怜爾くん出てきて下手側。十字架きるとこ;;声出た

 

BAD BOYS

バンド。

 

★Esper

待ち望んでいた人も多いはず!!私もそう!!14春ぶりのEsperですヤッターーー!!!!!えすぱー!えすぱー!って煽る怜爾くん久しぶりだよ〜〜!!!下手側にいる。セット移動もあるけど楽しそうに煽っててよい☺︎個人的なショータイムハイライトはここ!!

 

★鼓動

これも!!すごい!!!怜爾くんセットの壇上の下手階段下から2番目!で、かっこいい〜今回のショータイム、オリ曲多くて個人的にはすごい好きです!!!13年〜14年に戻ったみたいで☺︎

普通に幕がしまってアンコールなしで終わり!

 

 

 

一幕が70分、二幕が60分、幕間15分なので夜はだいたい20時には終わるかな!!

うーん出番は去年の方が多い気がするけど!でもかっこいいのでいいです!!どっかのタイミングで喋ったりしたらいいな〜。

 

あとついにバンバンなくなったのとハピラキやらなかったからクリパが楽しみになりました☺︎どうなるかなー。

 

また公演入ったら追加修正します、では!

 

追記_φ(・_・

怜爾くん結局3回漫才で出たみたい!今年の夏は喋れた、ということでおめでとう!!!!!!!!

冬から3シーズンも連続で喋ってるなんて嘘みたいだ…次の冬も期待!(その前にジャニワかな?)

 

次も頑張ってください!