連れて行くよ、JOURNEY

関西ジャニーズJr.の大谷怜爾くんを中心にアイドルを応援しているブログ。

「関西ジャニーズJr. X'mas Show 2015」

セットリスト

1.OVERTURE

2.ジングルベル

3.おめでとうクリスマス

4.ひいらぎかざろう

5.あわてんぼうのサンタクロース

6.サンタが町にやってくる

7.Sexy Summerに雪が降る

8.Dream Catcher

9.Happy Happy Lucky You!!

10.BAD BOYS

11.宙船

12.Do you agree?

13.愛なんだ

14.Tereportation

15.GUTS!

16.STANCE

17.負けへんでBaby

18.Act Show

〜MC〜

19.Heavenly psycho

20.Love&Hug

21.cHocoレート

22.ビリビリDANCE

23.大阪ロマネスク

24.世界がひとつになるまで

25.Be COOL

26.Can't Take My Eyes Off You

27.Dancing Queen

28.Hello Broadway

29.Dreamgirls

30.Secret code

31.LOVE

〜アンコール〜

32.バンバンッ!!

 

 

★…怜爾くん出演曲

 

★OVERTURE

「みなさんこんにちはーーーー赤名竜乃介でーーーーーす!!」

から始まる今年のクリパ。

マジで?マジで言ってんの??マジで赤名????マジか???

正門くんも始まりの挨拶担当でびっくり。小島くる!?と思ったけどそのままセクサマが流れる〜。

 

正直「トナカイはないな」と思ってて、こーちゃんが緑サンタ着てるのみて「ヨッシャ今年もサンタか!!!!」って舞い上がったら緑サンタ5人いて。こーちゃん含む5人って確実に福福いおとわせいじゃん、ちょ待てよ……雪だるま達もちび……ということは…

 

 

 

トナカイだった。

 

 

 

二日目にしてようやく大谷トナカイと吉岡トナカイが花道から登場しているのを知る。トナカイの顔まじで怖くて某ハンズで同じような被り物みつけて震えた

 

★ジングルベル

一応階段上。トナカイ5人(大谷吉岡溝口岡井上田)と緑サンタ5人(福福いおとわせい)で階段に山型に配置されてるのすっごくいい!最下手(というか下手側の最下段)に怜爾くんがいます。

 

おめでとうクリスマス

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

トナカイ階段降りて、ステージ後方下手側で5人でお尻フリフリですわ…怜爾くんが一番センターよりで、その隣が溝口くん。溝口くん超でけえ。というかトナカイ全員高身長なのとてもいい…いい…

 

ひいらぎかざろう

センター側に移動してくる!間奏のダンスがかっこいい!!!

 

あわてんぼうのサンタクロース

上手側に来る!

リンリンリン♩で手をフリフリするんだけど、トナカイは白い手袋してるからすごく着ぐるみ感増してて手を振るだけでカワイイとかいうやばいことになってた。怜爾くんすごくキラキラ笑顔で「あ〜〜〜〜〜〜怜爾くんのファンしてて正解すぎる〜〜〜〜」ってなる。

 

この曲はなんとなく怜爾くんの声も聞こえるような気がする(幻聴です)

 

★サンタが町にやってくる

メリクリスマッス♡で両手を差し出す怜爾くんイケメン以外の形容詞をつけられない。

わりとセンター、いや下手よりかな〜。ここで5組のトナカイと緑サンタがペアになってペアダンス〜!怜爾くんのお相手は伊織。アイコンタクトしてるのかわいすぎか

 

大福が後半に前方センターで踊りだして軽率に好きになる

 

Sexy Summerに雪が降る

大福がステッキで橋をつくりだして何事かと思うじゃん!!!!

くぐってきたのだれだと思う!!!!!???????

 

 

 

 

「いぇい☆こじまけぇんです!!!!!↑↑みなさん楽しんでますかぁああ!!!!!!!!!」

 

 

 

 

いぇえええええええいいいい!!!!!!!

 

としか言いようがない。わたしたのしい…(泣)小島くんのおかげでたのしいよ…(泣)

 

今年も「サマータイム!クリスマスのー!」が好きすぎて一生見ていたい。

今年うちわないからついにバックの振り付け全部できるようになってしまって悔しい()

 

メッリクリッスマス!はみっちー。

 

 

そのままみっちーが花道で煽り入れに来るんだけど

「みなさんはクリスマスはどのように過ごされますか!?きっと家族や友人とクリスマスパーティーをしたりどこかへ出かけたりして楽しく過ごすのでしょうか!!!!」

ってね…ごめんねクリスマスはここにいるの…そう松竹座…うん…

 

20日の夜にみっちーはクリスマスプレゼントを決めたらしい!ローラースケートだそうで!かわいいねえ〜

 

 

★Dream Catcher

みっちーの紹介でドリキャ。この冬からの新曲で、系統としてはNOT FINALEっぽい。

メインが最初に出てきて…うん?メインって5人だっけ?あれ?紫の衣装着てるのだれ??(双眼鏡スタンバイ)

 

 

 

赤名………!!?!?!??!??!?

 

 

 

びびる。とにかくびびるけど平然と歌ってるしこれは…これは赤名のターン…今年の冬は赤名のターンなんや…

 

怜爾くん、2番から登場。上手側階段上。

花が咲くでしょ、の関西ポーズがかわいくって〜〜。

だんだん階段降りて最後にはステージ上に。多分ここで全員そろってるけど圧倒感!!!!半端ない!

 

この曲最初のサビと2番以降のサビが短調長調で違うのがくせになる!

 

★Happy Happy Lucky You!!

立ち位置フリーっぽい。

2014春、2014冬、2015春、2015夏に加えてin大阪って毎回のごとくみてるのに楽しいんだからハピラキは異常。最後のサビで花道からステージまで一列でズラ〜〜〜っとならんでるの見るとぐっとくる。

最後上手側にいるんだけど、捌ける時に手をぱっと振って捌けるのかわいいが過ぎる!

 

BAD BOYS

バンド!!!小島!!!!って思ってしばらく小島みてたんだけど「あれ?ドラムだれがやってんの?」って思ってな…(双眼鏡スタンバイ)

 

 

 

赤名………!!?!?!??!??!?(2回目)

 

 

 

わたしの初日のめも「赤名ドラムやんの つよ」

 

つよ…

 

☆宙船

なんの試験の時間なんだ〜から始まる1フレーズをバンドメンバーは歌わせてもらえててうらやましかった〜!!!

 

★Do you agree?

正門くんが花道のところでアグリのイントロ弾きだしたときは何かの間違いかと思った。サビ入るまで疑った()

でも本当に!松竹座で!関ジャニ∞のDo you agree?を!!関西ジュニアが!!!やってるんですよおおおおおおお!!!!本当なんだよ!!信じてくれよ!!!!

 

怜爾くん途中から入ってきて客席煽る〜。か、か、かっこいい〜〜〜!!!!!曲の最後に蹴りいれるのかっこよすぎた〜(T . T)

 

☆愛なんだ

全く意味がわからないくらい関西のチビってかわいくて仕方ないんですが、その中でもひときわ目を引く新人のちびっこ大西風雅くん(小6)が可愛すぎて滅亡。滅亡…

回を重ねるごとに風雅くんは笑顔が増えてるのが本当に〜〜〜〜〜かわいい〜〜〜

こんなカワイイ面影も「時の流れにいつか消えてしまうのかい…?」

 

★Tereportation

小島赤名正門だけぱっと確認して「怜爾くんいそうだな〜」と思ったら本当にいた(笑)こーちゃんのソロパート美しすぎて聴き入る。

サビまで仮面してるのに踊り方で怜爾だ!ってわかってしまった(笑)しなやかで、きれいだった〜。足の使い方きれいだよね。

上手の階段上です。

 

☆GUTS!

☆STANCE

流星withちびっことかいう心の癒しを2曲連続でお届けです♡♡

特技披露コーナーとかもあって一応春のフレジュコーナーに相当するところかな。あーもうカワイイね!かわいいよ君たち!!!!って頭抱える

 

☆負けへんでBaby

うそ…

最初に出た言葉がそれだった…

負けへんでのイントロ、7WESTのピンク豹衣装きた大吾、涙で霞む視界…

 

しげしげ!のところは2日目にはすっかり「だいご!だいご!だいご!だいご!」になってて、コールを待ちわびるように耳に手あてる大吾が重岡くんと重なって軽率に泣いた

重岡くんはもうその衣装をきてそれを歌うことなんて、きっとないだろうから…わたしの一番好きな場所で、一番好きな衣装で、一番好きな曲をうたってくれた大吾りんに感謝してもしきれない

 

★Act Show

これこそ嘘すぎて「あくしょー!あくしょー!」って歌いだすまで信じなかった。

 

でも残念なことにマジであくしょーだったんだよ!!!どうしてくれんだよ!!このセトリ組んだ人はわたしを精神的に追い詰めたいんか!!!!なんなん!!!!!なぁ!!!!!!!って一周回ってブチギレそうになった!!!!!

重岡ソロが人生で一番楽しかった公演なんだけど、その重岡ソロの山場があくしょーで。もう「あああああああああ」としか感情を表せないくらいイントロ聴いた時点で泣いた

 

だから怜爾くん出てるの気付かなくてな!!!!(笑)公演後に友達に「怜爾くんローラースケートたどたどしいね」って言われて初めて知りました(笑)

確かにこーちゃんと比べると不安定かな〜とは思った(笑)いつか転ぶんだろうな〜転ばないでほしいけどな〜と思ってたらついに13日2部で転倒した(>_<)うーん、お気をつけて…

最後にこじまが倒立するんだけど前半8公演は成功確率50%くらいで、こじけんの足持つ係の怜爾くんもそわそわしてた(笑)後半はほぼ成功!さすが!!怜爾くんもガッツポーズ!

 

☆MC

例によってスマイリーサンタが今年もいらっしゃって、クイズに答えるゲームコーナーみたいなのやる。完全ローテで、怜爾くんも回答するチャンスが均等に回ってきて嬉しい〜!

怜爾くんの声が定期的に聞けるコーナー神でしかない(>_<)

 

23日に突然ローテぐっちゃぐちゃになる!(T . T)なんでや〜〜〜

 

☆Heavenly psycho

ええええええええってなるところだけどもう驚き疲れた(笑)

 

☆Love&Hug

☆cHocoレート

チョコレート、龍太くんwithちびとかいう平和のかたまりでも〜〜〜かわい〜〜〜ってなる。

曲終わりに福福いおとわせいのたけのこチームvsちびのきのこチームできのこたけのこ戦争(笑)結局どっちつかずの龍太くんがやられることになるんだけどその時の辻本くんの「やっちまえ!!!」がおもしろすぎてつらい

 

★ビリビリDANCE

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 感すごい!!!!

怜爾くんドラムの後ろでスカジャン!イケメンすぎて1億2000万人が惚れた。

なんども言うけど男なんだ!でドラムの赤名をひらひらしてるのが楽しそうでなにより!!サディスティックな未来〜はカワイイメーター振り切れた

 

☆大阪ロマネスク

ロマネの「関西担なら振り出来て当たり前」感は異常

 

世界がひとつになるまで

ふと頭の中で春懐古がはじまって曲終わりに脳内で勇100が自動再生になるのほんと罪すぎる

大西流星「せかいが一つになるまで、点滅しましょう!」←謎すぎる

 

★Be COOL

イントロ聴いた瞬間「絶対いる!!!」とおもって双眼鏡覗いたらなんと階段の下段センターにいて大晴とシンメで!!!黒タキシード似合いすぎ大問題だしかっこいいが過ぎる

 

★Can't Take My Eyes Off You

階段降りてステッキ持って踊る!怜爾がステッキ持つとか僕のシンデレラなんですけど〜〜〜(泣)まいじゃに呼んでください〜〜〜(泣)

上手側で踊って上手に捌ける。

 

☆Dancing Queen

☆Hello Broadway

Show感すげえなとおもったけど確かにタイトル「X'mas Show」だったわ

 

Dreamgirls

後半から!そんなに長くでてるわけじゃない。

 

★Secret code

最後の最後で怜爾くんは最前列で踊るんですよ〜〜〜(泣)見せ場〜〜(泣)

かっこいい以上の形容詞がこの世に存在するならこの瞬間に捧げたい

 

★LOVE

これもオリ曲らしい!すごくいい曲だ…

イメージ的に2014春のエンディングのハピラキっぽい。テンポあがった時にウワッて感情が胸に押し寄せる〜( ;  ; )

最近気づいた。怜爾くん、「え」の口してるときがウルトラかっこいい。「教えて〜くれたんだ」とか、上の方を見上げて、ライトがたくさん反射したきらきらした瞳で、切なげな表情するんだから好き…

 

★バンバンッ!!

もはやバンバンマンネリを通り越した。

どうでもよくなって普通にたのしんでる( ◜◡‾)(‾◡◝ )

大サビの撃ち合いで福福大吉いおとわせいが集うのはもはや恒例行事になってきたけど、わかってるのに怜爾くんが嬉しそうに階段上っていくのみて涙出そうになる(笑)

相変わらず怜爾さんは乱射癖が激しくて友達が爆笑してました(笑)

 

 

 

追記!イブ&千秋楽

 

アンコール1曲目ドリキャ、2曲目バンバンに変更。イブは映画の予告映像も流れて、Bコンメンバーと浜中文一さんも来た〜!だから、イブのバンバンの「きっと僕らが〜」は浜中さんだったんだよ〜〜〜〜!!!

 

イブの割れんばかりの歓声の向こうにいる怜爾くんいつもの5割増しくらいでかっこよくて視界が滲んだ

アンコールのドリキャは最初からいて、新鮮だった〜!!

 

 

なんだかんだで16公演入ってしまったけど、まあ途中でやめようとは思ったりしたんですけど、それでも千秋楽おわったら感無量って感じで涙が止まらなくてそれこそ新幹線乗って、東京着くまでずっと泣いてた。ぜったい隣のサラリーマンに遠距離恋愛がうまくいかず振られたかわいそうな女子大生って思われてそう。。。

 

でもすごく楽しかったし、毎日友達とご飯食べてバカやってさわいでわめいで泣いて笑って怒って疲れて寝落ちして寝坊しかけて焦ってホテルでてスタバで待ち合わせして…って繰り返した日々がたのしすぎた。ここ数年で一番たのしい冬だった。かまってくれたお友達のみなさん、ありがとうございました☆

 

全16公演、X'mas Show2016 Aコン、お疲れ様でした〜〜〜!!!!!