読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

連れて行くよ、JOURNEY

関西ジャニーズJr.の大谷怜爾くんを中心にアイドルを応援しているブログ。

「少年たち 世界の夢が…戦争を知らない子供達 & Summer Show」感想レポ

ちゃんとしたレポ

千秋楽が終わってから書こうと思ってたんですけど、我慢できなかった…(笑)

松竹座で行われた少年たちのレポとゆる〜い感想です。怜爾くん出演曲は★

 

まず本編始まる前に円陣組んでるっぽくて「おーーー!」みたいな声が聞こえるの高まりすぎる。俺たちの夏がはじまる!!!感すごい

 

〜本編〜

1.OPENING

ニシハタとムカイが出てくる。本気感が伝わりすぎて(いい意味で)ゾクゾクした…

 

★時の彼方

後ろのほう、上手寄りに怜爾くん。初日に「多分この曲この立ち位置だな?」って予想して双眼鏡かまえたらドンピシャでわろた。

相変わらず曲口ずさむの本当に良いと思う。初日から完璧ビジュアル決めてきてあまりのうつくしさに震えた。

 

☆Fight!

☆The Night in New York

赤チームと青チームの喧嘩のシーン。

 

2.少年たち

ピピーッ!という笛の音とともに、看守登場!あっ怜爾くん看守です。喧嘩を止めにくる。下手でリチャを止めてる。

 

☆俺たちは上等

曲始まって捌ける。この曲の丈くんがサマになりすぎてて毎回視線うばわれる(笑)

 

曲が終わって看守長登場。と共に看守も登場。下手から二番目のところ。

ここのシーンの看守長のセリフ「文句があるなら出してやる。戦場に行って死んでこい」がだいぶサマになっててこわい。「ぶっ倒れたやつは独房に入れる!」でまた捌けていく怜爾くん

 

3.それぞれの事情

大西「8月4日。いつものような喧嘩、いつものような揉め事…」

花道からオオニシが登場。赤チームのシーンが始まり。

 

☆僕に聞くのかい

 

4.告白

大西が日記を読み終わると看守長with看守が行進しながら登場

 

★轟-GO!!-

基本的に上手、中央にもいく。ラジャーって返事する大谷看守。

「We got an emotion, This is the evolution to go」のところ歌ってるんですけど、前を見据えてキリッとしててかっこよかった。最後にライトが点滅する演出があるんだけどもんのすごくかっこよくて(コマ送りみたいに見える)、あれは映像化してほしい。

 

曲終わって捌ける

 

青チームのシーンになるんだけど初日はリチャの「手前!!旅中のものでありまする!!!」に全部持って行かれた感ある(笑)

ここも自己紹介兼ここにきた理由みたいなの。

 

大西が登場して「なんでムカイはここに?」ってなる。

☆嗚呼思春期

 

5.西畑の事情

西畑がここにきた理由と弟の話。うしろでこじけんがキーボード弾いてるんだなあ

弟が日替わりで途中までローテだったんだけど突然ローテ崩れたらしくて友達が「弟ガチャww」とかいってたの面白すぎた

 

6.一芸バトル

赤と青の一芸対決。ギターとか絵とかコントとかこれも日替わりで面白かった。この辺から笑いのシーン

 

7.コント

看守長が出てきてさむ〜いギャグをめちゃめちゃドヤ顔でいうっていうコーナー(笑)

そのあとちびっこが刑務所の見学と称してでてくる。このタイミングで看守登場、怜爾くん上手側。出てくる時の音楽がLGWKなのポップすぎるww

見学者の質問に看守長が答えるんだけど後半からは質問ですらなくなっていった(笑)クイズとか、早口言葉とか、後半になるにつれて面白かった(笑)そしてほぼ笑わない大谷看守に惚れた。

なんやかんやでみんなでハピラキを踊ることになる。怜爾くんのハピラキはずっと前から可愛さ溢れるものでしんどい。何回見てもはぁ可愛いってなる。

ここまでかっこよさを溢れんばかりに受け取ってきたからなおさら可愛さが身にしみるぜ〜〜

曲が終わって、看守長「責任者でてこ〜〜〜い!」でワーーッてみんなで逃げる。看守も逃げる(笑)

 

8.ブランコ

☆俺たちの楽園

あ〜めが降ればい〜のに〜♩…この歌、新曲らしい。めちゃくちゃ可愛い曲で好み。今回限りではなくてずっと歌ってほしい。

大西と他の囚人の関係がどんどん深まっていくシーン。曲も曲だしほのぼのしたシーンが多くてたのしい。この歌を好きな大西に康二を重ねる西畑のシーンが結構感動的…

 

孤独だった大西に友達ができていく感じがたまらん

 

9.夢の世界

セリフほぼなくてダンスシーン!主に赤と青。最後の最後で看守チームが黒い服で出てきて、、、

★闇を突き抜けて

上手側、うしろ。これ多分1階上手だと見にくい。2・3階からの眺めが良い気がする。

間奏で捌けて上脱いでサビで戻って来る。体うっっっっす!って思ったのは多分今江看守が近くにいたからそう見えただけだろう…あと肩幅ひろいのね…

曲が終わって捌ける。

 

10.刑務所の日常

風呂のシーン。今年は桶ダンスではなくタオルダンスになった…Myojoみたら康二考案っぽかった。

さっさときがえろ〜ってなって看守登場。わちゃわちゃしててかわいい。怜爾くん桶片付けたり真面目にお仕事してて惚れる

 

看守長がやってきて向井の部屋からハサミがみつかった〜ってなって看守が囚人を殴る蹴る…怜爾くんのお相手は小島…こんなところで元シンメ引きずり出してくるの罪すぎてこじれじ厨()のわたしは爆死

怜爾くんにされるがままのこじま…かっこいい怜爾vs悩み事が「貧弱」なこじま…

殴り終わって看守捌ける。

 

11.ライバル〜乱闘〜脱獄計画

「西畑の弟が危篤」「看守長は西畑をここから出す気ない」と聞いてしまう大西。実は危篤なんて嘘。

看守長「ゲームだよ、暇つぶしのゲーム」

 

☆Rival-Battle-

ライバルは向井と西畑

 

曲終わって殴り合いになるふたり。止めにくる看守たち…の中に怜爾くんはいない(笑)

怜爾くんは看守長に連れられて出てきます〜!すぐ捌ける(笑)

赤と青が険悪になって殴り合いになっちゃう。大西がやめろって!!!って喧嘩とめて「西畑の弟さんが危篤らしい!おれは弟に会わしてあげたい!」っていうことで「脱獄しよう!!!!」

作戦を立てて、今日の消灯と同時に作戦を実行しよう!ということでみんな捌ける

 

☆約束の歌

これ歌うだいごりんが重岡くんに見えすぎる問題

 

看守長が出てきて看守も揃う。「あいつらを絶対逃がすな〜!!!」「はっ!!」

捌ける。

 

各々の囚人vs看守のシーンになる。

①赤名大橋vs福本毛利

大橋くんが動物やアニメのキャラになりすまして福本毛利ペアを引き寄せて、赤名くんが攻撃。赤名くんって空手かなんかやってたんですよね?すごく自然だった

 

②小島リチャvs大谷

私的ナンバーワンのシーン

上にある二つのスイッチを同時に押さなきゃいけない小島リチャ。

小島「この剣は◯◯剣!おれの名前は小島健!悪を斬る!よってこの剣は無敵だ〜」

突 然 の 自 己 紹 介

無敵な剣のはずなのに出てきた怜爾くんに2発でやられるwwwwそんな怜爾くんはリチャに吹っ飛ばされて、顔を押さえて(←ここ重要)床に倒れる。そうだよね〜お顔大事だもんね〜(泣)とか思って床に倒れている怜爾くんを見つめていると甲斐甲斐しく怜爾くんを抱き起こしてくれる紳士が視界に…って吉岡!!こんなところでシンメ!!!

ちなみに剣の名前は日替わり。くっそ長い日があってめちゃくちゃ面白かった。

 

③丈朝田正門vs赤外線

赤外線をくぐって丈さんが決め台詞言うんだけど「石の上にも、3年☆」とかいうから爆笑案件である

 

④吉岡

この辺から人がごっちゃになるww追えないwwww怜爾くんも出たり捌けたりする。

吉岡がボクシングの格好で次々囚人を倒していく。「全国2位や!!!」とのことです…つよい…

 

⑤丈vs古謝

丈「すみません!今からめっちゃ面白い奴が来るんで、どこいった?って聞かれたらあっち!って答えてください!」って最前9番?の人に話しかける。

出てくるのは古謝で、ネタやるんだけどこれは看守長の日常並みのアレであるwww

 

⑥大西vs吉岡

西日本一位のパンチを受ける大西さん「おれにも西日本一位がある!!!」ってダンス踊り出す。さいごに「お前はもう、死んでいる!!!」ってチョップ食らわす。

15日くらいから?ここに日替わりネタが組み込まれたらしくて「お前は昔のギャグをしながら捌けていくだろう」とかだいぶ大西さんに遊ばれてて超うけるので見どころ

 

⑦向井vs看守長

懲罰房のシーン〜看守長の笑い方がこわい。

報告に来た看守に西畑が紛れていて向井を助けにくる…さぁ脱獄だ…

 

勝負っぽいのはこれでおわり。

西畑と向井を見逃していく心優しい今江看守と正義感の強い末澤看守…

 

囚人を取り囲む看守たち。怜爾くんちょい(セット移動のため?)遅れて登場。

最後のゲートを開けようとする大西を庇いに西畑が…撃たれる

撃たれる瞬間囚人はともかく看守も西畑の方むいて「えっ?」ってなってる…悲しみに満ち溢れたステージ上が一気に静まり返って、だいごーーーーー!!って向井が言うの…だいごって呼ぶの…ずっと西畑だったのに、ここにきて家族ってことを噛みしめる…感動のステージ

 

怜爾くんいつのまにか捌けてる

 

☆あいつのぶんも生きる

予想してたけど初日はだいぶ泣いた

 

看守長が内部告発されて連行されるんだけど警官役が福福でな…いけてる…

 

13.1ヶ月後

☆君にこの歌を

 

★僕に聞くのかい?

ちびっこを連行して怜爾警官が下手から登場するわけ…ずっと帽子かぶってたから髪ぺちゃんこでめっかわ()すぎる

それよりも警官似合いすぎてこんな警官いたら捕まりたくなる人続出するとおもった…顔がうつくしすぎて罪なんですが…

 

最後に君にこの歌ををもう一度歌う。そのとき警官のまま上手にでてくる。一階の前の方の上手の席すわったらスピーカーに丸かぶりで残念だった…めっちゃかっこいいから…

 

曲終わって捌ける。

 

14.ENDING

大西畑のシーン。感動的すぎて文字にできない。ここでめっちゃ泣いた

「そのブランコ、ずっと乗っててええからな」っていう西畑…少しの間ブランコに乗って、降りて、誰も乗っていないブランコをそっと揺らす大西…で、終わり。

 

 

 

本編については感動したし日を重ねるごとにおもしろく(ネタ的な意味も含めて)なっていくし、チケット減らしちゃったの後悔しました(笑)

ちなみにサブタイトルがほぼほぼ関係なくて気になるところ。

 

 

〜Show Time〜

まぁどうでもいいんだけど、最近松竹でShowって言葉流行ってますね〜。去年のクリパから(例年コンサートなのに)ずっとショーだから気になってる。まぁ夏は例年ショーだけど!!冬もショーって名前だったら団扇持てないのかなぁ、なんて思ってるところ…

 

小MCが挟まって、夏といえば?うみだーー!のくだりが挟まり、ザブーンザブーンって波の音がかかるんだけどもうANOTHERしか思い出せない。

 

うわ、アナザー…とか思ってると一曲目はじまるから!!ちなみに立ってくださいとかないからタイミング見極め重要

 

★Ole Ole Carnival!!

怜爾くんどこ!!!っておもったら後ろにいました。旗もってぐるぐるしてる( ◜◡‾)(‾◡◝ )

あいに〜こいと〜のところの肩組み、端っこだから左手は階段や旗につかまって…(笑)

衣装がほんとイケイケDK感あふれてるから惚れそうでしんどい

 

☆Secret Agent Man

おもに大西流星withちび

 

MUSIC FOR THE PEOPLE

赤トリオメイン。最後の立ち位置が小島センターになるんだけどサマになりすぎててソロコンだとしか思えない

 

★ずっとLOVE

まさかまたずっラブを見れると思ってなくてwwだって春もえびでもやってたからww少なくとも10回以上はずっラブ見れましたよね…しかし飽きがこないんだからすごい…いつまでもラブリーでかわいい…

時が止まる交差点でのところがわりとすき…!!

 

★好きだよ

これもまた見れるとは〜!!そもそもかわいい振り付けが多いから視神経が怜爾くんの可愛さに追いつけなくて何回見ても足りない…まいった…冬もやってくれ…

こっち向いてよ〜のところかな、可愛さ関数の最大値は

 

☆夢色クロニクル

リチャが2014クリパのMAGICで怜爾くんが着てた衣装きてて衣装だけでだいぶ沸いた

 

★Gimmick Game

多分一生こじらせる

そもそもMAGICとCrazy my dreamこじらせてる時点でこれにハマる運命だった

ていうかまずいい!?二宮くんって何者なの!?秘密との振れ幅がでかすぎてついていけない…

二宮くんソロ曲×だいごりん×12年組バック=無限大の可能性 すぎる

歌詞よくみたらすごい歌詞でした…。オマエシカアイセナイヨ…

踊り方?がその…歌詞に合ったかんじですごくとてもよいと思うし、1120億回みても足りない

 

☆無限大

余韻に浸っていると「友情!真実!夢!希望!」がはじまっているわけです

誰もがご存知かと思いますがこれは関ジャニ∞さんの昔からの代表的な曲で…関ジャニ∞っていつ結成か知ってます?2002年12月だそうです。

この曲に出てる川北翔くんていつ生まれたか知ってます?2003年7月です。震。こわ。

 

☆Give me

これ西畑向井なんですけど、初日に席近かったおねえさんが「はぁ!?うそでしょ!?」って発狂してましたwwww

 

☆confUsion

なんか聞いた事あるな〜って思ったら横山くんのソロだそうで!!ああ!!2008年の春魂でやってたやつ!!!(古)

2008年…怜爾くん10歳か…小4か…

 

☆Hey you!

な ん で 出 て な い の か

クリパでオキテに出なかったときも「はぁ!?れいじは!??」って心の中で発狂したんですけどそんな感じでした。しかしクリパのオキテも今回のへいゆーも出れない理由は次の曲に…

 

★BREAK OUT

V6さんの新曲のカップリングだそうです。さすが康二チョイス…

かっこよくて激しめの曲。楽しんでるみたいで、笑顔(ニヤニヤではなく、フッって感じ)も見れてかっこよさを受信しすぎた。ああいう曲を踊れるのは年齢の問題かな〜とも思って成長に感動した(笑)

へいゆー出れなくてもこんなにかっこいいもの見れるなら万歳夢満載ってかんじです。ちなみにクリパのオキテの次の曲は寿司ね(笑)

 

★BIG GAME

え、いいの…?っておもった(笑)初日はね!!

重岡くんたちが少クラで歌った時すごく批判的な意見を聞いちゃってて、何でもかんでも既存の歌って歌うもんじゃないんだなって当時思ったから。

でも今は肯定的な意見もたくさん聞けて、なにより丈くんや大橋くんのソロで毎回キャーってなるのがいいよね!!!

何にせよ、本人がすごく頑張ってるの本当に伝わって来るし、楽しんでるし、姿見てて「あぁ、関西ジュニアの怜爾くんのファンでよかったな」って思えた!本当に私にとっては満足でした☺︎

 

★Blow out

煽りが楽しそうでこっちものってしまう!!(笑)

私は見れてないんだけど、赤名くんとヘドバンしてたって話きいておどろいた!!既に仲良いのかな??\(^o^)/

 

★ロマンティック

冬リベンジ!!!(笑)

冬は機材とともに捌けちゃって、もーちろん君に!できなかったから(笑)

花道にも行ってて、わぁすごいかっこいい(泣)っておもった(泣)

抱きしめる〜で軽くギュッとして、き〜みを!で両手差し出す怜爾くん紳士以外の何者でもなくて1公演あたり1033人が惚れたと思う。

 

ショータイム終わり。

今日はありがとうございました〜で最後までお辞儀をする怜爾くん。そういうところずっと変わらなくて本当に良いと思う。これからもずっとそうしてほしい。いいところ。

 

幕が閉まる時も上から下まで、左列から右列まで手を振るのもすっごく好き!!!

 

なんだかんだで夏松竹出れてよかったし、セリフはなくとも「看守」という役をもらえたのは大きな一歩かなぁ、と勝手に思います。

怜爾くんなりに積み重ねてきた努力がちゃんと報われますように☺︎

 

まだまだ千秋楽まで公演あるので書き足すかもしれません(笑)

どちらにせよ、たのしい夏をありがとうございました!冬はもっとたくさん活躍できますように!怜爾くんの活躍を祈ってます☺︎

 

 

【8/27追記】

千秋楽が終わりました。千秋楽の日にしょうれん文ちゃんが来ててオール関西Jr.が揃って…!懐かしの光景でした!!

千秋楽は幕しまった後に関西Jrコールがあって最後に挨拶とハピラキを歌って。怜爾くんあんまりがっつり踊らずいろんなところに手振ってて可愛かったです♡

たくさんのアイドルを生み出してく松竹座の中で、怜爾くんが成長していく様子を見ることができてたのしかったです☺︎

また冬、松竹座に通えますように!お疲れさまでした。