連れて行くよ、JOURNEY

関西ジャニーズJr.の大谷怜爾くんを中心にアイドルを応援しているブログ。

関西ジャニーズJr. X'mas Show 2014 レポ

今更ながら!!今年のクリパの話でもしようかと思います!!!(突然)(ほんと今更)

 

と、いうのも今年のクリパ・・・「関西ジャニーズJr. X'mas Show 2014」では何と大谷怜爾くんが大活躍!!おめでとう!夏の松竹に出演してなかった件にかなり落ち込んだので今ものすごく人生楽しいハッピーラッキーです!Ah!ワクワク!

 

ということで曲順を追ってレポや見所をまとめていこうかなと!思う所存です!

 

(セットリストは12月15日発売のQLAP!を参考にしています。)

★・・・怜爾くん出演曲

 

☆OVER TURE

文一くんと龍太くんが登場します!

文一くん「みんな元気ーーーー!?松竹座だよーーー!?!?」

知ってるよーーーーー!!松竹座だよーーーー!!!知って来てるよーーーーーーーーー!!!

 

文一くん始まりからもうほんとやばい。ここは浜中ワールドである。

 

Sexy Summerに雪が降る

怜爾くん下段最上手です。噂によると幕が開く前は念入りにストレッチしてる姿が見えるらしい。なにそれかわいい見たい・・・

サマータイム!クリスマスのー!の振り付けがすごくいいですよね!!!!わかりますか!!伝われ!!(伝わらない)

 

★シンデレラクリスマス

前に出てくるかな!ガラスの靴さえ〜の振り付けで足をタッチするような仕草があるのですが、んもう〜〜〜かわいい〜〜〜寿命伸びる〜〜〜

 

☆ding-dong、スワンソング

湾岸スキーヤー、真冬のナガレボシ

 

★Twinkle Twinkle A.B.C-Z

「And U make me happy, girl」のところの振り付けですね!!!なんであんなに可愛いのか!!幸せ振りまいてるのでぜひ!!

 

★gift

きました!!オープニングの中でかわいいが詰まってるのは紛れもなくgiftです!

サビの「gift gift」というところですが、まるで怜爾くんが踊ってるところだけ月になったのかと思うくらい軽くてすごく好みです!

で、問題の「宝物だよ たったひとつの」ですが・・・!

「宝物だよ」の時点では右隣の福井宏志朗くんを見つめています!ちょっと口角上がってるし・・・もうなんなん・・・死ぬしか・・・

「たった」で怜爾くんは逆側を向いて胸をトントンしなきゃいけないのですが、13日の2部では忘れてましたもうかわいい〜〜〜〜呼吸するの忘れる窒息する〜〜

 

☆もう君以外愛せない

見る人いないぜって人はぜひキーボードの小島健くんをご覧ください。イケメンです。

 

★PARTY DON'T STOP

何と言ってもですね!最後の「ROCK your BODY,ROCK your BODY,ROCK your BODY,to the FLOW」ですか!?手を叩くような振り付けなのですがまじでさっきのgiftのキュートさはどこへ行ってしまったのとメソメソするくらい色っぽくて良い意味で怖いです。

 

☆FLYING BIRD

★SMACK

きました!!SMACK!!

永瀬廉くんのソロコーナーなのですがサビで機材を運びながら下手から登場です。

「愛してる 素直な気持ちを ずっと二人で」のところですが、機材を運びながらですよ!?片手でハート作ったりピースしたりもう芸が細かい・・・!これは前からですがよく曲を口ずさんでます。たまらん。

衣装が暗闇で光るようになっていて間奏がちょっとしたダンスタイムになります。怜爾くんは後から出てきて最下手。照明がついたときのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 感エグいですほんと、、、最高、、、

サビの「ずっと二人で」で人差し指を立てて腕をあげてゆらゆら体を上げていくような振り付けがあって、上まであがったら両手を叩くのですがその瞬間にこの世の儚さをかき集めたような表情をするのでもう無理です。某NEWSの曲に「儚いから綺麗なんだってさ」という歌詞がありますけど納得しました。(突然)

最後に衣装を生かしてハートを作るのですがハートを作りに永瀬廉くんのところへ向かう姿もキュンとします。

 

☆私のオキテ

見る人がいないという方は小島くんか石澤くんを見る、もしくは全力で踊ることをお勧めします( ◜◡‾)(‾◡◝ )

 

★スシ食いねェ!

出た!!今年のクリパで大谷怜爾くんの見所を3つあげてくれと頼まれたら絶対「スシ、SMACK、MAGIC」と答えます・・・それくらい可愛いの詰まった曲です。

あまりに書くことが多いのでちょっとずつ分けてご紹介しようと思います。

①イントロ〜 

機材を運びながら掛け合いのセリフを言ってます!へいらっしゃい!

ここの寿司屋は日本一!で宏志朗くんと運び終わった階段に肘をつき、見つめ合うんですね、、、日本一!でぱっと笑顔になって手をあげます!かわいい!

②俺の彼女は〜

花道の前で接客!!これがもうほんとかわいい・・・てかかわいいしか言ってないけどこのブログ需要ある?(泣)私が入った公演で見たかわいい接客をまとめると、

・宏志朗がどうぞ、って手を伸ばすタイミングでお辞儀をして顔面に衝突

・伊織くんと正門くんに寿司を握り提供

・晴ちゃんの口の中に寿司を詰め込む

・お辞儀をする際に左手を右に動かしながら礼。紳士か

・小島の背中に手を添えて階段上に誘導、最上段に座らせてあーん

他にもお友達から教えていただいたのですが、小島をつれて階段に座らせ、隣に座ってなにやら会話・・・?怜爾くんホストなの?という誤報もいただきました・・・。

結論:かわいい

③タクアン食ったら〜

前半はそれほど気にしなかったのですが、14日より突如として宏志朗くんとスポーツが始まりました・・・!

13日までは、マシュマロキャッチ寿司版を見かけたという情報が入っております!!なにそれ見たかった!

ということで把握してる限り寿司スポーツ概要&まとめ

・超至近距離ドッヂボール?:寿司を握って投げる!投げられたら避ける!投げる!避ける!なにそれプロボクサーのトレーニング!?って感じ!!!(14日1部・21日2部)

・サッカー:もう寿司すら握ってない。サッカーというより距離が距離なので蹴鞠に近いのかなぁ〜と思ったら突然ヘディングもしだした。(14日2部)

・クロール(15日)

ハンドボール・バレーボール(16日)

・ゴルフ:なんか遠くまで飛んで行ったらしい。(19日)

・バスケ:宏志朗くんがゴールつくって怜爾くんがシュートしたとの事。(20日1部)

・ボクシング:なぜか大晴くんと。吉岡がファイッ!って審判(20日2部)

ハンドボール:宏志朗がピッチャー!投げる!怜爾くん打つ!!(21日1部)

・卓球(23日昼)

カーリング(ボーリング?)(23日2部)

・バレーボール(24日1部)

・怜爾くんが宏志朗くんを斬る動き:なにそれ剣道?(24日2部)

・相撲:怜爾くんの負け。(25日)

最初は寿司をボールに見立てて球技してたのにクロールあたりからもうヤバイよね・・・なにしてんの・・・

寿司の見所は以上ですがおあいそ!おあいそ!のところで汗を光らせる怜爾くんを見ることができてとても・・・良かったです・・・

 

☆Snow White

 

★サンタの願いを叶えましょう(コーナー)

 お題に対してフリップで答えて、司会の人の目に止まった解答は発表できるという超自担頑張ってくれコーナー。

怜爾くんが発表できたのは2日のみでした。でも春の討論会では指される気配すらなかったので嬉しいね、、、

以下怜爾くんの回答まとめです!

 

f:id:harulin820:20141230164857p:plain

 

学校関連の話おおいね・・・高校生だもんね・・・勉強頑張ってね・・・

生まれ変わったらマンボウとかそろそろこわい、、、ねえマンボウって脳みそが全体重のうち0.03〜0.04%なんだって、、、(無駄情)

 

★10年後の今日の日も

ファンサービスターーーイム!なのに後半は踊ってましたかわいい(笑)個人的に冬といえば!クリスマスといえば!この曲なので口ずさみながら踊る姿を見れて満足でした!

 

★バンザイ夢マンサイ!!

★Explosion

衣装変えて登場!そうです問題の赤シャツ黒ベストです、、、(笑)

何と言っても衣装が!!!

踊ってる途中でシャツ出てきちゃうんですよ!!!隣の宏志朗はなんともないのに!!

Explosionは照明の関係で暗闇になったりするのでその瞬間にシャツをインしようとする姿を何度もみました…。それなのに出るシャツ!なぜ!何がいけないの!!!

曲がかっこいいのですごく残念でした。おふざけなしの真剣ダンスが魅せどころなのにシャツの心配をしながら踊らなきゃいけなかったなんて酷・・・。

 

★Happy Happy Lucky You!!

きっと丁寧に着替えをしているのだ・・・

出てくるのが最後なんですよね〜ギャンスタ福福大吉ふくめて最後。多分着替え終わった順に出てきてるからうん・・・

どっちかを取るって難しいね。衣装を完璧に着るかいち早くステージに戻るか・・・

いつかどっちも取れるように頑張ってほしいなぁと思う所存です・・・

 

Dear Woman

☆ダイナマイト

 

★がんばりましょう

★BANG! BANG!バカンス!

文一くんが曲とか関係なしに怜爾くんの近くで側転し出すんだけど怜爾くん苦笑い。最高!

 

★SHAKE

もうお決まりですね〜。怜爾くんらしいダンスでキメてくるから見入っちゃいます・・・!

 

世界に一つだけの花

マイクを持って歌っている・・・!?

それも永瀬廉くんの後ろですよ。耳をすませば怜爾くんの声分るんじゃないかとおもったけど無理でした。はい終了。

 

ジパング・おおきに大作戦

怜爾くんいないんですよ!いないんですけどやっぱりこれだけは言いたい!

石澤晴太郎くんが推される理由が本当によく分かる。

いないから全体をぼ〜っと傍観してたんですね。そしたら一人だけニッコニコでしゃかりきで動きがすごい子が目に止まったんです、紛れもなく晴ちゃんでした。

表情も豊かだし見ててハッピーになるし一回見つけたらもれなく最後まで気になるんですよ、、、そんで最後まで元気たっぷりなんですよ晴ちゃんって凄いよな!

こりゃファンも増えるし推されるわ分かるわ・・・と思った一曲なのでした。

 

★MAGIC

もうイントロ思い出すだけで苦しい。永瀬廉様様のマジックにより怜爾くん世界一かっこいい。(語弊)

布を使ったマジックで福福が登場するだけでもだいぶアレなのにれんれんの衣装が変わるマジックのタイミングで怜爾くんも出てくるんですよ、、、シンメは安定の吉岡廉くん。シンメ同士で色違いの衣装です!怜爾くんは緑!

まさに全てがMAGIC・・・

やまぴーさんこんな素敵な曲を世界に提供してくれてありがとう(泣)と心の底から思いました。映像化してほしい曲ナンバーワン。言葉で書けない。

 

☆Speedy Wonder

☆Sky's The Limit

☆KEEP WALKING

☆LOVE SONG

 

★ロマンティック

サビ前に捌けます!残念!(笑)

 

★Believe Your Smile

腕の伸ばし方?がすごい綺麗で優しさが詰まったダンスを魅せてくれます・・・!

 

☆Black&While

☆ムラサキ

☆紅く燃ゆる太陽

☆GOLD

 

★蒼い季節

イントロでなんとスポットライトを浴びて踊る場面が・・・!えっ!?いまの!?えっ!?って初日は動揺しました、、、

ジャケット芸も見れたし満足・・・もうコンサート終わっていいよ・・・()

 

サンタが街にやってくる

 

★ジングルベル

緑サンタの衣装で福福大吉ラインで階段を登ってきます!これぞクリパの醍醐味だと!!!思うんです!!!

 

★White Christmas

 紫耀くんを囲む福福大吉ライン・・・!!吉岡福井平野福本大谷かな、この並び震える・・・!!

 

おめでとうクリスマス

大晴くんとペアになって手を繋いでお尻フリフリしたりするんですけどもう最後の方わざとぶつけてた!二人で!仲良しか!

 

★Santa Claus is Coming to Town

怜爾ポーズ(と呼んでいる、「わかんない」みたいなジェスチャーみたいなポーズ)連発してて可愛かった・・・

 

★ひいらぎ飾ろう

上手で踊ってるから下手入った日にはセットで隠れてしまって悲しかった・・・

 

★雪が降ってきた

セット回転!!と共に怜爾くんセットの裏に!!!(笑)えっどこいるん!!!!どこなん!!!と思ったら下手の階段の奥から衣装がチラッと見えました・・・そこかい・・・

 

★Winter Lover

セットをずーーーーーっとクルクル回り続けます(笑)「送るね」のところで両手をパッと前に出すような仕草を何度も見たのですが可愛くて死にそうでした。あとウィンラバってそもそも振り付けが可愛いんで踊る怜爾くんを見ることができて光栄です照史くんこんな素敵な歌を残してくれてありがとう・・・

 

★バンバンッ!(アンコール)

最後の方だけかな?怜爾くん見えた限りの団扇に向かってバババババババーン!ってするよね!!4人くらい一気に!(笑)

あとは階段上で緑サンタで絡んでたり伊織を撃ったり柊和を撃ったり・・・たのしいね・・・

 

というかんじでまあさっくりコンサートは終わりました・・・。最後の脱力感・・・(笑)

 

寿司SMACK MAGIC で全て吸い取られてる感ある・・・そんなコンサートでした。

 

なによりも今までより出番が増えて本当に良かった!!次のコンサート・舞台ではもっと増えますように!

 

33公演お疲れ様でした!