連れて行くよ、JOURNEY

関西ジャニーズJr.の大谷怜爾くんを中心にアイドルを応援しているブログ。

自担のためにできる10のこと

こんにちは!

まずご報告ですが、

4月23日をもって重岡担を降りました!

 

ずっとずっと気になるKJ枠だった大谷怜爾くんを担当にし、これからも元気に関西担を続けようとおもいます!

 

さてさて降りたはいいものの、何と言っても現場が無い!テレビに映らない!雑誌に載らない!な日々が続き、さすがに何か耐えられなくなってきたので、

 

どうせなら!自担の仕事が増えるように私も何かしたい!無力なヲタクはもうやめたい!

 

と思い立ち、早速行動してみました!今回はそれのまとめです!

 

 

自担のためにできること!

 

(思いついた順に書いているので順番に統一性がありませんが許してください)

 

その1、番組へ要望を送る

 

まいど!ジャーニー、ザ・少年俱楽部などもしかしたら出演するかも!な番組に片っ端から「大谷怜爾くんかっこいい!」「大谷怜爾くん素敵!1曲でいいから見たい!」と怜爾くんをグイグイ推すコメントを送ります!もちろん「毎週楽しく見ています〜」な感想も忘れずに!

まいじゃにはBSフジの要望ページから→ http://www.bsfuji.tv/top/voice/index.html

少クラは公式サイトから→ https://cgi2.nhk.or.jp/prog/form.cgi?p=P137&tb=f1&f=P137

 

 

その2、雑誌に要望を送る

 

Myojo、ポポロ、WinkUp、POTATO、duetなど俗にいう「ドル誌」についているプレゼント応募用のハガキに「好きなタレント」や「好きなJr.」を書く欄があります!

とりあえず埋められるところは大谷怜爾で埋める!!

怜爾くんは需要あるんや!怜爾くんを載せてくれー!!といった意味合いのことをつらつらと書き連ねます。

f:id:harulin820:20140503212057j:plain

 

今回はこれプラスMyojo1冊分送りました。

個人的な意見ですがWinkUpが一番載せてくれそうな気が〜…!

 

まぁいいんです!どんな雑誌でも載ってくれればいいんです!

頑張れ!怜爾くん!!!!

 

 

その3、現場に足を運び自担の団扇を持つ

その4、ファンレターを書く

 

その2までで万策尽きた私は友人に尋ねました。「自担のためにファンができることって何でしょう?」すると返ってきた言葉がこれです。

「団扇を振ること、手紙を書くこと、お金を落とすこと」

 

私たちは担当に会いに現場に行きます。しかしただ会うだけではいけないのです!

現場とは、あなたのファンがここにいます!あなたのおかげで毎日が幸せです!あなたが生まれてこうしてジャニーズ事務所に入って本当によかった!お仕事頑張って!超応援してる!!ということをダイレクトに自担に伝えることが出来る良い機会なのです。

 

松竹座にはファンレターBOXがあります!ファンレターを入れるためのBOXがあるんです!!ファンレターいれないで何いれるんですか!!!ファンレターでしょ!

 

団扇を振ることについては言わずもがなです!みんな振ろう!自担の団扇を!

 

 

その5、公式グッズを買う

 

その5も友人からの案です。

「公式写真の大量買い」

 

写真だけとは言わずファイルやらなんやらとにかく自担の写っている公式グッズを沢山購入することで、うちの自担需要ありまーす!!!な環境を作っていこうという案です。

 

しかし!残念なことに大谷怜爾くんの写った公式写真はいまのところ見つかっていないので実行とまではいきませんでした。そんな写真が発売された暁には5枚(ジャニショで同じ種類を一度に買える最大枚数)ずつ買いますよ!!!買います!!

 

 

その6、宣伝

 

そもそも論ファンの数が増えれば需要も増えるんでは?と原点回帰してみた案です。

大谷怜爾くんって超カッコいいんだけど見て!!!」と友人やらフォロワーやらに話しかけます。

ということでオススメ怜爾くんのまとめ

<まいじゃにショータイム>

・2013/12/22 Sexy Summer に雪が降る

・2014/01/12 僕のシンデレラ

・2014/01/19 Happiness

他にもいろいろ出てるのですが良く映る(目につく)のはこの回だと思います。

 

あとは春松竹でロスマイで康二に殴り掛かって蹴り飛ばされるのが怜爾くんだよ!とか、詳しく詳しく情報を流します!気づけばコンサート終わりに「怜爾くん可愛かった」と言ってもらえるほど!

 

塵も積もれば山ですから!!今日も私は頑張ります!

 

 

その7、貯金

 

「もうこれ以上何かあるのか?」と思いつつTwitterで「自担のために」で検索をかけたところ一番ヒットしたのが「自担のために働いてきます」というツイートでした。

 

自担のために働くって、はたして本当に自担のためなんだろうか?実は自分のためではなかろうか?とふと思ったのですがブログを書いてて思いました。

 

出版社に要望を送るのも、現場にいくのも、ファンレターなり団扇を作成するのもお金がかかる!!!

 

だから自担のために(いろいろ力になりたいから)働いてきます、で正解なんです!

 

お金がなきゃ始まんない!そう!お金です!

 

 

その8、自分磨き

 

「自担のために」検索で次に多かったのがこれです。

「自担のために痩せる」

「自担のために可愛くなる」

「自担のために勉強する」

 

…それこそ自分のためじゃん!!!

 

まぁたしかに、痩せていること・可愛いこと・勉強ができることに越したことはありませんが果たしてそれって自担のためなの!?どうなの!?と思いました、が。

 

私のお友達にブログの購読者が1000人を超える子がいます。そういう子が「自担かっこいい〜」とブログを更新すれば1000人以上の目に触れます。それってもしかして自担の為になってる…?

 

つまり自分に付加価値をつけることでまず自分への注目をよせ、そこで自担宣伝!とするわけです!なるほどね!

 

しかし(もちろんそういう方が注目を浴びたくて浴びている訳ではないことを承知の上で)注目を浴びよう!なんてなかなかできないので至難の業ですね〜。私には向いてないかも。

 

 

その9、FCの名義変更

 

忘れてた!!大事なことを!!

ジャニーズファミリークラブの「好きなアーティスト」は変更ができます!まぁジュニア情報局の名義はどうやら変更できないようですが一般のFCならば変更可能です。

 

変えて意味があるんだろうか?統計を取るために好きなタレントを書く欄がある?など諸説ありますが、まあとりあえず自担以外書く意味がないですよね!!!

 

自担のためになってるの?いやなってるでしょう!!

だってあなたが好きでファンクラブ入りましたってことですよ!!!

 

まぁジュニア情報局は今リニューアル中なので、もし何かJFCに動きがあれば手早く大谷怜爾名義にして参ります!!!たぶん!!!

 

【追記】2016.6.1

ジュニア情報局リニューアル決定に伴い、好きなタレント欄を変更することができるようになりました!(もう降りてるけど)真っ先に「好きなタレント」には怜爾くんの名前を登録してきました。誰名義だからどう、とか本当に深いところはわかりませんが、こうして好きなタレントを聞いている以上は何かしら集計してるんじゃないのかな、と思っています。

 

 

その10、もうとにかく名前を出すこと

 

まとめみたいな感じですがこの記事も実は意識して「大谷怜爾くん」とフルネームで表記しています。普段は怜爾くん呼びです。

お手持ちのツイッターでもブログでもなんでもとりあえず名前を出しましょう。それが「その6」の宣伝に繋がります。

暇さえあればツイートするようにしています。怜爾くんが〜怜爾くんが〜って。鍵アカだけど。意味ないけど。

 

大谷怜爾くん!いつかテレビや雑誌で大活躍するアイドルになりますように!!

こころの底から応援してます!!頑張れ!!

 

書いてみて気づいたんですけどこんなカスヲタにもできることってあるんですね。少しでも怜爾くんの力になれますように!

 

そして!わたし1人では本当に微力です!!なので少しでも怜爾くんに興味を持った方が増えて怜爾くんのために〜と力を貸してくれますように!!

 

塵を積もらせて山にしましょう!これが私なりの精一杯です。

頑張ろう!!!!

 

 

 

P.S. まだまだ自担のために出来ること探しています。こんなことしてる〜!とかあれば何でもいいので教えてください。